あたりかな・・・


8/10
先日 ステアリングの増し締めを行って音はほとんどしなくなっています。
早速ベアリングレースを発注しました。アンダーブラケットのレースを抜く
のが面倒そうですが 滅多にやる作業ではないのでがんばります。

ボールは傷が無かったので洗って再利用します。聞いてみたところ この
部分のボールが減ることは滅多に無いそうです。実際に傷があったのは
フレーム側のボールレース2個だけでした。

ステアリングの増し締めを行って挙動がどう変わったかというとフロントの
剛性が上がった感じがするのはもちろんですがコーナリング時の動きは
タイヤに過重がしっかりかかって切れ込む感じに変わっています。
フロントのブレーキキャリパーを替えているので たまに締め具合を見て
おいたほうが良いみたいです。フックレンチも手に入れないと・・・。

8/13
アンダーブラケットのレース抜きは運が良ければベアリングプーラーを
下からシャフトに差し込んで 足の部分をレースにかければ抜けるかも
しれません。そうでなければ地道に貫通ドライバーで打ち抜きます。

この部分の部番は パーツリストは間違っていて、整備書が正しい事を
Webで知り合った方から教えていただきました。知らないとパーツを頼み
直したり とんでも無いことになります。

ベアリング交換の時に書きましたが 実は真っ直ぐ打ち込む事がすごく
苦手です。釘を打ったり、ドリルで穴を空ける事はそうでもないのですが
何故だか真っ直ぐ打てません。きっと慣れていないせいですね。
少しずつ時間をかけてやればどうにかなるでしょう・・・きっと。