良い天気


3/5
先週取り付けたCDIは順調に稼動、YPVSコントローラーも
元に戻して問題なし。マフラーも塗装しなおした物に換えて
今日は皮手袋も新品をおろしました。

昨日 降った雪はほとんど溶けて除雪しなくて良いと思う
だけでも気持ちの良い日です。

毎度のごとくパーツを受けとりに行ったらSR400がSTACKの
メーターと外装を取り付けるために入院してました。
足回りはTZに総換、リアショック、キャブはヨシムラ、ロケット
カウル装備のセパハン仕様、マフラーはスーパーとラップの
後方排気仕様、エンジンは・・・かなりすごくお金かかってます。
持ち主はほとんど乗らないそうなので傍目にはもったいないです。
良く見て部品の取り付け方等を勉強させていただきました。

吸排気を少しいじってみて分かったことは 純正状態だと
体重60〜70kgの私には少しパワー不足ですがもう少し軽い
方には扱いやすいパワーの出し方をしていると思いました。
80km/h以下に重点を置いた作り込みがされていてエンジンの
耐久性や騒音にも配慮したバランスの良い車両である事が
実感できました。ノーマル状態だと静かでピーキーじゃなくて
良く曲がるし、タイヤもグリップするしバランス良いですね。
マイペースに80km/h以下で走りを楽しむには良いバイクだと
思います。メンテナンスすると とても良く気遣いされている
のが分かります。デザイン優先でも 頑張って作った感じが
します。

体重を10kg落とせば良いのですが ちょっと生活するのが
きつくなりそうなので私の場合はSDRに少し無理させます・・・。
使い方にもよりますが 私はレースに参加していませんので
吸気ダクトの吸気側で1.3mmエアクリーナ側で1.5mm高さを
増してインテークマニホールドに多孔プレートをつけた状態で
燃調を合わせてます。リアタイヤはTT900 100/80 17にして
丁度良く 120/80 17だとスポロケットを換えて若干減速比を
上げた方が良いように感じます。ここは好みですね。