いまいち


3/12
久しぶりに近場をツーリングしてきました。今日走ってみて分かったことは 

車体が倒れた状態でギアチェンジ出来ない事。
これは車体が倒れる前にギアを落としておくのですがDRのコーナーで先が
見えないと予測したスピードより減速してしまっていて立ち上がりでギアが
合わなくなってしまう場合に必要なことがあります。立ち上がりで直ぐにギア
を落とせば良いのであまり困らないのですが ついギアチェンジしようとすると
靴が路面に当たって跳ねてしまいます。
あまり困らないのでとりあえず保留します。

クラッチワークで異常に手が疲れる事。
乗り方を変えたこともあって レバー位置が合っていないようです。
握りっぱなしだと大丈夫なのですがレバーを引くときに手首が痛く
なりました。レバー位置を合わせれば多分OK。

6000rpm以上でアクセルを開けると失速する事。
発進時等 低回転状態から開ける場合は全く問題なく12000rpmまで回って
くれますが6000rpm付近をキープして走っていて さらにアクセルを開けても
逆に失速してしまいパワーが出ません。
薄いようなので原因は多分
1. ガソリンタンクのエア穴が小さくて充分ガソリンが落ちない。
2. メインジェットの選択が合っていない。
3. 吸気ダクトが風量に負けて狭くなってしまう。
ではないかと思います。
アクセルを開けても前に出ないので これが一番困ります。
今日は走りながら たまにチョークを引いてごまかしながら走りました。
ガソリンタンクのエア穴拡大、メインジェットの番手を上げる、ダクトの補強等
作業する必要有りです。

最近はベスト型の脊椎パッドが\5000くらいで買えるんですね。これ以上背骨を
痛めると とても困ったことになるので自己防衛の為にも買っておこうと思います。

SDRで最近のバイクについていくと私の運転も未熟ですが エンジンとブレーキが
ついていきません。マージン削って走っても迷惑かけるので普通に急いで走りますが
こういうとき ふと大型免許取りたくなるんですよね。多分 車検の有るバイクだと
自分でばらしたくないし まだやれることはあるので焼き付かせないように頑張ります。