さくら


4/9
暖かくなって 昨日から桜が満開です。今日は少し散り
始めてきっと明日は桜吹雪になるのでしょう。

桜は”こんにちは”と”さようなら”の花だと思っています。
年度初めに他の花々と一緒に迎えてくれる華やかさが
良いですね。こんなに散り方がみごとなのもこの花だけ
のように思います。学校には必ずと言っていいほど植え
られているし桜には思い出や思い入れがあります。

しかし夜になるとヘタをすると引きずり込まれそうな独特の
雰囲気を持っています。 これについ甘えてしまうと人生の
苦楽を楽しむことを忘れてしまいがちになるので危ないです。

暖かくなったし今年はSDRと どこに行くか楽しみです。