教習その2


5/4
4/16から土曜に通い始めた教習も 今日で 1段階がどうにか
終了しました。4時間目からは体も慣れてきて楽になりましたが
それまでは汗だくで 頭クラクラになりながら頑張りました。

体の細い女性がすっごく楽に走っているのを見て ”基本的に
腕力は関係ないんだー。”と分かってからは 楽に乗っています。
必要以上に余計な力が入っていたということですね。なさけねー。

教習車はCB750Lです。何回こけたか覚えてません。 ようやく
こけないようになったかと思うとギア抜けでこけたり前途多難です。

5/7
昔は ホンダとヤマハの教習車が多くて たまにスズキのところも
ありましたが 現行車種で750ccだとホンダだけになってしまいました。
私のようなヤマハ好きには辛いです。CB750に罪は無いけどね・・・。

6月1日からAT限定二輪免許が導入されるようで 教習車はホンダが
5月23日から発売するそうです。車体への転倒ダメージを低減する
為に前後左右にバンパーが装備されたスペーシー125と シルバー
ウィング400ということです。教習所はホンダ一色ですね。