申請


6/4
免許の申請に木曜日行って来ました。交付まで時間があったので
試験場を見ていたら4輪の講習会をやっていました。対象者は講師
と変わらない年齢の方々で何の講習だか分かりませんでしたが
その運転は見ているだけでも怖い運転でした。
2車線道路から外周の優先道路に右折する所で 一旦停止は全車
してません。センターラインを跨いで走る。左の車線から一気に右折
する。交差点中心の左側を曲がって行くなど キリがありません。
多分公道を走る方なので怪しい運転を見たら離れた方が良いですね。

ついでに2輪の運転経験を裏書してもらいに行ったら2005/4/1以降
に発行された免許だと見て分かるようになっているということでした。
SDRは2人乗り出来ないので関係ないですけど、高速道路で2人乗り
する方は書いておいてもらうと検問があったときに照会確認を待たな
いで済みます。