タイヤ交換


6/11
もう少し先に延ばすつもりだったのですが 明日のツーリングで
タイヤが2分山では面白くないので 交換してきました。

いつものお店で TT-900 100/80 17 52Sに交換 ウエイト無しで
バランスはとれていたし、 おまけでフロントには窒素入れてもらい
ました。最初は フロントから来る情報が減ったように感じましたが 
雑音が減ったというか必要な情報は伝わってきます。長距離を走る
には楽で良さそうです。

前回 7000rpmあたりで薄過ぎたところは調整したし、ガソリンも一杯
久しぶりに洗車してフロントフォークにはABSOフレンド、チェーンには
CPOを注して万全です。オイルをKZ4-STに交換しようとも思いましたが
そこまで気合い入れて追走する事もないと思うし 自分に対するリミッタ
としてKZ-クラシックで走ります。

エンジンオイルについては"ひましじゃけん"と"Woo"は ほぼ同じで
香りの分"ひましじゃけん"が好きです。
"KZフォーミュラ2"は"Woo"より 吹ける時の抵抗が減りました。
どれも町乗りでは高級オイルです。どれを選ぶかは相性と好みですね。

今までパンクしたことは無かったし交換するまでタイヤの空気圧が気に
なることは無かったのですが 空気圧計と空気入れくらいは持っておか
ないといけませんね。引越しの時 譲んなきゃよかったかなー。

3XPのコンデンサーでバッテリーレスのまま走っていますがジェネレータの
発電が追いつかずアイドリングでライトを点けるとエンジンが止まりそうに
なります。素直にバッテリー乗せた方が良さそうです。