走行後確認


7/18
昨日 走って気になった所を 確認調整することにしました。

1) 白煙が少し多めでカブリ気味だったのでYPVSの開度、
キャブレターのニードルクリップ位置の変更、オイルポンプの
合いマークを確認調整しました。
YPVSの開度はOK、ニードルのクリップを3/5から2/5に変更。
オイルの合いマークは ひましじゃけん、Wooを使用していた
時に多めに調整していたものを標準位置に戻しました。
フォーミュラ2に換えてから白煙が増えましたので燃えにくい
事は確かなようです。

2) エアフィルターも洗っておいた物に交換しました。
フィルターの中には小さな枯葉や草の実のような物が入って
いました。

3) 豪雨の中を走ったのでチェーンオイルが切れかけていました。
今回はチェーンルーブとオイルを半々にして給脂しました。
給脂してホイールを回してみるとキャリパーを交換した直後より
抵抗が増しています。ブレーキの引き摺りが出ている気がします。
リアをばらしてキャリパーの固定位置を確認する必要があります。
前々から気にはなっていたので 良い機会だと思います。
ブラケットを固定しているネジの位置が気になります。