きのせい


8/18

バイクを弄って売るわけでも無く自分が乗るだけなので自己満足の為に
時間を使っているわけですが、 ふと自分の技量の範囲内でしか良くは
ならない事に気付きました。まあ 趣味ですから当然の事です。

素人が作業しているわけで 大量生産されるラインの組み付け精度以上
の精度が出るわけでもなく 時間をかけた事に対する満足感や達成感が
欲しくてエンジンを壊しているとも言えます。

経験する事で多少の知識が増えて以前失敗した事は気をつけたり作業の
丁寧さや サービスマニュアルには書いてない常識が少しは分かるように
なって来ましたが その技術で生活されている方と比べるのは失礼ですが
専門で仕事にされている方に勝てるはずはないです。

でも 作業精度が悪くても時間がかけられなくても自分で考えて一生懸命
やることが大事だと思ってます。壊してしてもプロに相談させていただいて
自分でどうにか直します。作業をお願いしても”自分でやったら”と かるく
断られるので自分でやるしかないんですけどね。

プロが組んだノーマルのSDRと比べたら いろいろやっても悪くなってるだけ
かもしれません。良くなるのも 悪くなるのも きのせいだと良いのですが。