買ってしまった。

8/27
発注した部品を受け取ってきました。
リアブレーキ周りは
1A5-25852-00  リアリザーバキャップ      1A5-25852-01に変更
360-25854-00  リアリザーバダイヤフラム  360-25854-01に変更
360-25855-01  リアダイヤフラムブツシユ  2GU-25855-00に変更
フロントはSRXに換装しているので
36Y-25852-01  キヤツプ,リザーバ          3HE-25852-01に変更
98706-04012    スクリユ,フラツトヘツド     98707-04012に変更
36Y-25854-00  リザーバダイヤフラム
肝心のオイルシールと腰上清掃に必要なのでガスケット
2TV-11351-01  シリンダーベースガスケット
93102-25331    クランクシャフトオイルシール
93103-32183    クランクシャフトオイルシール
あとは消耗したパーツ
2H9-18154-00  シフトシャフトダストカバー
90464-10112    ハーネス クランプ
少しづつ買い貯めた部品やストックしている部品を加えて
明日の腰上組み直しに備えます。

左側のオイルシールは部品変更はありませんでした。
LANZAで部品変更されていたのは 店が問い合わせ
をして別の耐久性が高い部品を発注したのだと思います。

さて万能タイプのヤマハグリースBです。

中身は・・・リチウム石けんグリース。

目に入ると炎症を起こすことがありますので、取り扱う際は
  保護眼鏡を使用する等目に入らないようにして下さい。
皮膚に触れると炎症を起こすことがありますので、取り扱う際は
  保護手袋を使用する等、皮膚に触れないようにして下さい。
と注意書きがありました。手持ちのリチウムグリスはいつも
指で塗ってます・・・手袋までは出来ませんが気をつけます。
基油が違うみたいですね。

整備書には整備上の注意事項(1)に
"使用する部品や油脂類は必ずヤマハ純正部品、
及び推奨品を使用し、他のものは使用しないこと。"
と明記されています。他のものは補償しないという事
だと思います。それは当たり前として指定油脂類には
ギアオイル、エンジンオイル、グリースB、クーラント、
フォークオイルがありました。ギアオイルとエンジン
オイルは今使っている物よりはるかに安いのですが
クーラントはかなり割高、グリースBも割高です。
しかし 今の故障状況を考えると純正品にして整備
間隔がもう少し伸びた方が正直に嬉しいです。

オーバーヒートは起こした事が まだありませんが
もう少し冷えてくれる方が良いので純正にするとして
エンジンオイルはY's GEARの主な対応機種で見ると
Super RS,Super Bio,SuperがSDRに対応してます。
”ひましじゃけん”だと今のところ不具合が出ていない
のでSuper RSを使ってみる事にします。
問題はギアオイルですね。今使っているオイルは 
すばらしいのですがメンテナンス間隔が短くなって
いるのも確かです。純正に換えればレスポンスは下が
ってカコッという音も出なくなると考えられるのですが
んー・・・悩みますね。

マグネットを止めているナットを外すのにスピナーハンドルが
欲しかったので工具屋に行ってきました。
KTCのBS3L 差込3/8inch 全長40cmを買いました。

そこで勧められたのが下のホースピンチオフプライヤーです。
IMPERIAL HP-54 〜3/4inch
挟む所は33mmで19mmのパイプまで使えます。
大きいサイズではHP-55 〜11/4inch HP-56 〜21/2inch
もあるようです。
キャブレターの温水パイプを潰すのに良さそうだったので
買ってしまいました。いつもは我慢して買わないのですが
さわってみて良い感触だと我慢できませんね。
1cmまでの厚さなら挟んで仮止め出来ます。

もう一つ買ったものがありますが それは8/29〜9/2に配送
される予定なので届くのが楽しみです。