始動

11/5
どうも 今回のCDI2号機は単純なミスが多くていけません。
昨日今日とテストして掲載した回路図は間違っていなかった
のですが作成段階で出力端のダイオードの方向が逆になって
いることに気付きました。これだと コンデンサにチャージでき
ません。サイリスタのゲート電流も少なめにしていたのを2倍
に変更して明日 再テストです。

少ない資料から類推すると最大進角は5000rpmで22〜26度
あたりのような感じです。カタログのグラフをマッピングすると
こんな感じです。

11/06
ミスしたところを直して装着、キックするとあっけなく始動しました。
マップは最大36°進角で曲線の形はDT200WRに似た形です。
20kmほど試走してみました。10000rpmまで回してみましたが
全域にフラットで乗りやすい印象を受けます。音は若干大きくなって
振動が増えている感じがします。3000rpmで36°進角しても速くは
感じませんが走るもんですね。もう少し進角マップを変更してみます。