師走

12/1
"今年も残すところ 1ヶ月"などと物思いにふける余裕は最近ありません。
進角16°のアイドリングはノーマルに比べると静かで良いのですが低回転
でのレスポンスは いまいち。19°にしてマップ書き直しです。
ウォーターポンプ周りのパーツも発注したものが揃ったので組みなおし。

実は集団検診で要精密検査になってしまったので週末は自分が病院行き。
たいした内容では無いのですが 忙しい時にかぎって・・・という感じです。

今日パーツを取りに行く途中にある警察署の近所で 右折車両に直進した
原付が突っ込んでいました。大渋滞もさることながら 夕暮れ時に当事者も
寒い中 大変そうでした。

寒いと動きも鈍くなります。事故が多くなる時期です。心に少し余裕をもって
安全運転しましょう。事故は痛いし辛いです。この時期 速度を出したからと
いって到着時間は そんなに変わりません。路面は冷えているのでグリップ
するまでの時間は長めになります。安全マージンはいつもより大目にとって
おくのが良いです。

遊びでこんなロゴを作ってみました。いつ出来るかは分かりませんが新たな
目標です。

追記---
よく考えてみると SDFって Self Defence Forceの頭文字でもありました。
Fuel InjectionのFなんですけどね。