褒美

12/30
今年の自分に褒美ということで今日は工具を買いに行きました。

インジェクタボディを分解する過程でエクストラクタが折れたので
補充、前回はピッチが細かい華奢なものだったので今回は写真
の物を購入しました。
同じ作業で+ドライバービットの2番を4個壊してしまったので
替わりに貫通ドライバーとダイアモンドコートのドライバーを買い
ました。私はいつもTハンドルにビットをつけて作業しているの
ですが 今回のネジはビットが壊れるのを覚悟で無理しました。

壊した後で上手い外し方に気付きましたが後のまつりです。
ビットのサイズがネジに微妙に合わなくて壊してしまったのですが
ドライバーの先が奥に打ち込めるように下穴をドリルで準備して
貫通ドライバーを打ち込んで回せば良かったんですね。

このメーカーのドライバーはグリップ形状が特殊なので
敬遠していたのですが試してみると精度も良いですし なかなか
使いやすいです。ダイアモンドコートの青グリップはネジへの食い
付きが1ランク上といった感じでとても使い心地が良いです。

さて CDIの作成で進角マップを確認するのに 自分で作った
タイミングライトがまだ上手く動作しないので思い切ってメーカ品を
買ってしまいました。安定動作する度合いで値段がかなり変わる
商品である事が分かりました。でも多分検出部とアンプが違うだけ
でここまで値段が違うのも どうなのかなと思います。個数も出ないし
開発費の回収を考えるとそうなるのかな と思います。

ファーストアイドルレバーも 明日には完成する予定です。