ジョイント

1/7
インジェクション化に必要なパーツは概ねそろいました。
今日は配管に必要な12-8-12と8-8-8のT型ジョイントを
見つけに買い物に行きました。

先ずは近所のドラスタにメータ取り付け用の物が無いか
見に行くとジョイントはありますがサイズが小さかったり
燃料配管に使えなかったりで1件目はNG。

次は少し遠いのですがライコランドまで足を伸ばして山ほど
置いてあるパーツから探すと燃料配管用の8-8-8と9-9-9
を発見しました。プラスチック製で"燃圧に耐えるかどうかは
分からない"という事なのでエアツール用の継ぎ手を探しに
近所のホームセンターに戻って9mmの継ぎ手を購入しました。

今日は60kmほど走って買い物しましたが、天気が良かった
わりに寒くて 手が かじかんで動かなくなりました。
例年どうりグローブは作業用皮手袋なのですが 年々体が
冷えるようになって気合で乗り越えられなくなって来てます。
首を冷やさない事で 去年は乗り越えられたのですが今年は
冬用グローブを買わないとダメかなー。