燃料加圧ポンプ

1/20
大きすぎて収まらなかった燃料ポンプの小型の物が無いかと
調べてみると小型の物はインタンクポンプではあるようです。
シルビアS15やR34 GT-Rに使われているもので確かに小さい
のですがインタンク型なのでストレーナー側が上手く配管できる
かどうか分かりません。

バイクで使用されているインラインポンプが無いかオークション
を探していたら スカイウェーブ用の燃料ポンプが出ていました。
小型で配管も片側にまとまっているので良いなと思い入札しま
したが 後からCK41A,CJ41Aはキャブレターを使用している事が
分かり落札する前に私の場合は使えない事が判明しました。

予備パーツのエアクリーナに今あるポンプを合わせてみると・・・
収まりますねー。

さて どうしよう・・・ 接着するには重量があるのでネジ止めが
良いです。車体の要になっているエアクリーナーの交換は面倒
なので避けたいのですが ここに収まると外から見えないので
見た目は良いです。

吸気温センサーも後々必要だし・・・貫通させたパイプの固定は
どうにか出来そうです。あとは気力ですね。

1/21
ポンプの固定をするために穴を空けて パイプの継ぎ手も固定
しました。配線はちょっと格好悪いのですがエアダクトから通す
事にしました。残る問題は ガス欠の状態で燃料が来た時に
エアが上手く抜けるように配管する事ですが 燃料ポンプ内に
ガソリンが入れば 後は圧送できるので キースイッチがONに
なった時に燃料ポンプを数秒回すようにすれば良いかなと考え
ています。配管はこんな感じです。

-----------------------------------
タンクの取り外しを考えて実際にはレギュレタからの戻りは
フィルターとコックの間にしました。
-----------------------------------