塗装終わり

2/23
完了と書きたいところですが 少しは上達した事だし
花粉が飛び始めたので 塗装作業は終了します。
自己採点で40点くらいの出来です。週末まで塗膜の
硬化を待って ようやくポンプ取り付けです。
振り返ると 1ヶ月以上も塗装してました。

2/24
今日は1時間ほどドライヤで加熱して硬化させています。
\1kほどで買ったドライヤなので壊れても惜しくはありま
せんが電源コードやスイッチあたりが熱を持って少し危険
な状態になります。通常 長い時間点けっぱなしにする
器具ではありませんから 気をつけないと火事になる
かも・・・。ドライヤはケーブルが太い物を選んだ方が吉
ですね。

明日から ぼちぼちパイピングしていきます。

2/25
とりあえずポンプの固定は終了しました。
配管中に 固定に使ったロイメタルがペキパキっと折れて
きました。これで本当にタンクの穴埋めに使えるのかなー。

今回のように狭い所の作業で重宝したのはKokenのスピン
タイプハンドル2769NWFと MAC Toolの無段階ラチェット
MR7PAZでした。