動いてくれ。

3/18
エアクリーナが仕上がったので動作確認をする事に
しました。1.8A〜4Aで試して見ましたが動く気配無し。
バッテリーをつないで見ると”コッ”と音はしますが
回りません。元々固着しているのかも・・・。

スカイウェーブの燃料ポンプはバッテリーで充分動き
ました。調べてみるとZ1100GPのバッテリーは18Ah
比べてSDRは3Ahです。これは動いたにしても電源
容量が足りないかもしれません。パルス駆動するに
しても動かなければ話になりません。

スカイウェーブの燃料ポンプで燃圧が出る事を信じて
組替えるか、稼動電力が少ないタイプの物を買うか
どちらかです。圧力が足りなければエア抜きが上手く
出来ません。

ついに電源をつないでも動かなくなってしまいました。
抵抗も無限大。断線したかモーターのブラシの狭間で
止まったかどちらかです。

”ダメかなー。”と思いつつもゴムハンマーで軽く周囲を
叩くと 抵抗値が変わりました。
”まだ生きてるかも。”キャブクリーナを入れては軽く叩く
の繰り返しをして 音がする状態まで戻りました。
液体が入っていないと回らないようにしているとは考え
難いので固着と信じて地道にコツコツ。

3/21
大分キレイになったと信じて 今日は灯油を使って動かして
みます。電源は1.5Aのバッテリー充電器、これで動かない
ようだと電源容量の問題が浮上します。

電源方向につなぎ換えては軽く叩くの繰り返し・・・。
3回目で少し回りました。あと少し・・・。
逆転時の接続で”ゴボゴボ” おー来たー。
正転方向につなぎ換えると汚れが噴出してきました。

モーター音は軽く回っています。出てくる灯油がキレイに
なるまでを注ぎ足して回して・・・。 あー良かった。

灯油が中に残らないように少し回した後 周りをパーツ
クリーナで吹いて サッパリしました。

天気は良いし 久しぶりに気持ちが軽くなりました。