ギアオイル

4/15
久しぶりにギアオイルの交換です。距離はそんなに走って
いませんが 前回は昨年秋に交換してますので とっくに
期限切れです。今回は純正のマニュアル指定のギアオイル
一番安いやつです。

交換前のオイルは "まだ使っても良いかな"といった状態
色はかなり黒くなっていますが油膜の切れはまだ大丈夫かな
といった感じでした。数十年ぶりに見る 純正オイルの色は
えらく薄い色になった感じがしました。触って見ると???
ちょっと不思議な感じがします。純正オイルも中身は変わって
いくのかな?。揉んで見た感じは油膜が薄い感じがします。
粘度はそんなに低くないんですけどね。

しばらく純正オイルで走ったら 広島高潤から出た新製品
を試してみます。