足りる?

4/18
SDRに乗る機会が減って来てます。他の物に乗っているわけではなく
職場が近所になったり 仕事で土日がつぶれたりで乗る時間が減って
ます。いかんなーと思うのですがこればっかりは・・・。

たまに乗ると燃料消費のグラフとパワーフィールの関係が気になったり
アクセルワークとパワーとの事を考えたりで気持ちがものたりません。
この季節は何にも考えないで流して走っても気持ち良いとおもいます。

少し離れて見ると不思議なもので なぜ1000ccに乗りたいと思うのか
考えてしまいます。SDRで生活に不自由は無いし 愉快に走るには
ちょうど身の丈に合っているし 不足は無いのです。もっと速い速度で
走りたい、高速を楽に走りたいという欲求から1000ccという選択が
生まれて来ていると思います。"かっこいいから"という とても純粋
な欲望を満たす為では無いですね。でも"ヤマハだからR1"という気持ち
があるのは自分でも矛盾していると思います。

趣味性が強いから良いのかなー。でも 趣味だからって迷惑かけちゃ
いかんしなー。大きなバイクに乗ってるからって特別な事じゃないし。
所有欲を満たす為に道具を買うのは好きじゃないし。
さてさて悩み深いです。

乗りたければ乗れば良いのですよね。