エアクリーナ交換

4/30
今日は風はありましたが 暖かい良い天気でした。先週末は
走りに行ったので 今日はちょっと我慢して延期していたエア
クリーナの交換をしました。インジェクションのコントロール回路
は実験後なのでしばらくはポンプが重しになります。
ボルトの締め付けトルクと状態が気になっていたのですが
トルクは3kg前後で リアステーのボルトが1本少し腐食している
程度で交換自身難しい事はありませんでした。
交換後 見て違和感は感じませんでしたので塗装色は良いと
思います。

他の部分を確認するとシリンダーの左側でオイルが滲んで
いました。しばらく前から出ている現象です。機会を見て腰上
組みなおしかな。

先週走った時の純正オイルの具合は それなりでした。
ギアの入りは少し悪くなったし、早い操作には追いついてきません。
吹けは普通になっているし まあ純正の無難な性格だと思います。

走って改めて感じたのは このエンジンはやはり中低速を重視した
調教がされていて高回転も回るけど80km/h以下で走ると丁度
良い感じです。私は リアタイヤのサイズを落としていますので
ノーマルだともう少し速い速度です。

梅雨前にはデータ取りを終えるつもりでがんばります。