移植

6/11
しばらくはハードから離れてソフトの作成。
CDIで使った16F84A用のコードを16F88に移植中です。
タイマー0でピックアップコイルからのパルス間隔を測る
ところまでは出来ました。500rpmステップで測る時は
プリスケーラを128にして2000rpmから対応させると丁度
良い感じ。1000rpmステップならプリスケーラは256に
して1000rpmから対応可能になります。

CDIのソースコードはWebで探してきた物に手を加えて
使ったのでコンパイルしたバイナリだけ載せましたが
今回は自分で書くのでソースから載せても著作権とか
気にしなくて大丈夫だと思います。入力を出力が同じ
なら制御する考え方がいくつも有るわけでは無いので
骨子は同じような物になるのですがスクリプトになると
個性というか特徴が出てきます。そこらへんの特徴が
著作権なのかなと思います。まあ 専門ではないので
結局はよく分かりません。丸写しの公開はダメですよね。