充電中

8/7
バッテリーは12Vギリギリで全放電に近い状態でした。
0.05Cでゆっくり充電します。昨日9時間充電して12.27V
まで回復しているので予定どおりです。

今日からは 仕事から帰って充電するので毎日5時間
充電して明後日には充電完了する予定です。

インジェクタ化が原因で放電を早めた可能性もあるので
走行できるようになったら しばらくはバッテリー電圧を
確認して消費電力が大きいならばポンプの駆動時間を
少なくするか 灯火のLED化について検討が必要ですね。

発電ステータの巻線を2重にすれば 少しは発電量増える
かも・・・

8/8
そういえば無駄に熱を発生する物が残っていました。
ACをDCにして安定化するために使われている あれです。
Webを調べると情報が増えている所、無くなっている所も
ありますが 1年前に比べると部品が安く手に入りやすく
なっています。ダイオードをショットキーバリアに替えて
効率から言えばインバータにしたいところですがサイリスタで
電圧制御させると良いかなと思います。

ステータコイル側でも効率を良く出来る改造が見つかったので
実際出来るか現物確認したところ 可能でした。
技術は着実に進歩して 身近になっていました。