正確にズレる

8/19
FIコントローラのソフトを新しいマップに交換。
通信ケーブルで接続してノートパソコンでマップ変更したり
すると現代的で格好も良いのですが そこまで作り込んで
ないのでマップを変更する時は 中のチップごと交換します。

キックすると一旦起きたのですが 燃調が安定しない内に
薄く設定を変えたので あえなくストール。
すると先週のように 全く無反応・・・。炎天下押しまくりー。
やっぱり 無反応・・・。フラフラながらも バッテリーだけは
外して帰還。

バッテリー電圧は12.34Vで まだ元気ですが一応補充電
します。電力消費は たいした問題ではなさそうです。
プラグは先日キャブレタークリーナで清掃した物を準備済み。
自分の体も 補充電します。

さて プラグを外して見ると真っ黒です。キャブレターだと
とりあえず走れる状態なら プラグがここまで一気に黒く
なる事は無いのですが FIだと正確な分だけ早く黒くなる
ようです。それだけ今のマップはずれています。

プラグを替えて ファーストアイドルレバーを引き 燃調調整を
12にして押すと直ぐに始動しました。燃調を少しづつ薄くして
アイドリングを調整します。先週は薄すぎてストールする事は
ありませんでしたが今回は調整値8でストール、9だとギリギリ、
10で安定しました。

白煙は少し出ていますがキャブレタの時と変わらない程度
になりました。暖気が終わると再始動にも問題はありません。

ガソリンが残り少なくなったので久しぶりに給油に行きました。
レギュラーガソリンで137円/L 周りに比べると安いです。

エンジンの調子は3000rpmでアクセルをパーシャルにすると
ハンチング発生、6500rpm以上は濃すぎて低負荷では回り
ません。この感じは 先週とあまり変わらないです。
変だと思って良く見るとマップの変更が完璧ではありません
でした。早速修正して明日試します。