飴色の憂鬱

9/18
今日は午後から作業開始。昨日の走行でガソリンが漏れて
いないか確認します。

ガソリンタンクを下ろして いつものようにエアクリーナを外し
中を覗くとガソリンは漏れてませんでした。ゴム製の耐圧
ホースは次回に見送ります。高かったんだけどなー。

ファーストアイドルレバーの不具合は エポキシパテで固定
しました。耐久性は悪くないと思いますが経過を観察します。

エンジンをかけて燃調をとります。 昨日と同じでいつもより
1ステップ薄めでOKでした。レスポンスも問題無いです。

プラグの焼け具合をみると 8番で丁度良いキツネ色・・・じゃ
なくて なんだか湿っていて飴色。さわってみるとオイルです。
ギアオイルは減っていないようだし 昨日アクセルワイヤーを
さわった後 オイルポンプの調整をしていないので それが
原因じゃないかと思います。

日が暮れて来たので 今日は試験走行はせずに作業終了。

ランツァには エンジン停止中にエンジンオイルがインマニに
垂れないように負圧弁がついています。値段は結構高いです。