高回転の苦悩

10/8
今日は 高回転の燃調マップを走行確認して その結果
考え込んでいます。合って来てはいるものの まだ濃い
状態で走行確認できる範囲を越えてズレています。

消費燃料量のグラフでは7500rpm以上で急に消費量が
下がるはずなので 思い切って下げれば良いのですが
どれぐらい下げると良いかが考えどころです。

今のマップから 2ステップ以上下げる必要があることは
確認済みですので 消費量のグラフの比率に合わせて
おもいきって下げたマップを作ってみます。

10/9
マップを焼きなおしたチップに載せ換えました。ついでに
プラグを確認するとちょっと白めですが良い感じに焼けて
います。7000rpm以下ではOKですね。
あとは今日載せ換えたマップしだいです。

エアクリーナの中にガソリンはありませんでした。漏れは治ま
ったようです。

Z1100GPの吸気管は曲がっていて吸気部は上を向いています。
SDRに付ける時に 少しエアクリーナの縁と干渉したので横を
向けていたのですが 吹き返したガソリンや管壁に付着した
ガソリンがエアクリーナに溜まってしまった可能性もあるので
吸気管の開いている方向を上に向けました。これも良かった
のかもしれません。

始動時にYPVSの動きが悪いのでバッテリーかなと思って
電圧を測ると12.6Vで正常範囲でした。と言う事は かなり
YPVSバルブがカーボンで汚れている可能性が高いです。
そういえば 排気周りを掃除したのは かなり前です。。