やっときた。

10/9
書き換えたマップで全開加速走行。前よりかなりマシになって
ますが まだ8000rpm以上は濃い様子。薄い方に2ステップづつ
変えていって6ステップ落としたところで9000rpmまで回りました。
---------------------
追記
10/8まで9000rpmまで回すにはアクセルを微妙に閉じ気味に
して回転が上がるのを待っていましたが10/9は全開で9000rpm
まで吹けてくれました。
---------------------

7000rpm以下では意識的に濃く設定していましたが 8000rpm以上は
急激に下げないと燃調が合いません。9000rpm以上では とりあえず
変化が少ないとみてマップを書きましたが 実走で確認が必要です。

9000rpm以上の回転を維持して走る事は滅多にありませんし これ以上
の回転域を確認できる直線道路も近所には無いので ツーリング等で
遠出した時に確認してみようと思います。

高速道路を走ることを考えて 6000-7000rpmで巡航した時とガス欠後
燃料が入ってきた時に燃料漏れが再発しない事を 確認すると一安心
です。

燃調を変えてみて 昨年悩んだ"カコッ"という音は燃調が少し薄いと
出る事や 中回転でのギクシャクした感じは若干薄くすると解消できる
事が分かりました。ここらあたりの微妙な調整をするには噴射時間の
変化量を1ステップ10-15μsにしてデータをとる必要がありそうです。

効率良く微妙なマップを修正するためには ハンドルの手元に燃調を
上げ下げするスイッチとマップに書き込むスイッチ、マップ値の表示が
あると便利です。2ステップ以上変える場合はマップ全体を見ながら
変えるのでチップ載せ替えでも良いのですが もう少し載せ替えが
やりやすい場所にコントローラを移したいですね。