濃いのはどこだ。

12/09
T字用のラチェットを買いに工具屋さんまで ひと走り。
今日は寒くて小雨でも降っているのにウキウキ買い物。
プラグを0.78mmギャップの物に付け替えて いつもの
ように押し掛けで始動。燃調が少し薄い方向に振れて
アイドリングが上がっているけど まあ問題なし。
気温は約10度。

このところ走って分かったのは4500rpm以上でアクセルを
パーシャルにすると1ステップ以上濃い事と8000rpm以上
ではアクセルの開け方で回ったり回らなかったりする事。

雨で横断歩道等のペイントでは滑るし手は凍ってるし
アクセル開けているつもりでも 全開には遠い状態。

工具屋に着くと”え、バイクで来ましたー?音 聞えなかっ
たなー。”と言われてしまった。 たしかに今の排気音は
うるさくないけど 2stらしくないのかな。

買い物が終わって帰る途中、全開加速できる機会がきた。
7500rpmくらいで吹けないけれど 気付くとアクセルが全開
になってない。更に開けると素直に9000rpmくらいまで回った。
なるほど開度が半端な部分の燃調が3stepくらい濃いのかな。

寒くなったおかげで燃調が薄めに振れて ようやく冬用の
マップは完成に近づきました。

プラグギャップは多少濃くても回るように0.82mmにセットしました。