インジェクタ交換

12/24
昨日準備しておいたインジェクタとマップを書き込んだPICに
交換します。いつもの事なので作業は順調に進みました。

交換が終わってエンジンを押し掛けでかけると アイドリング
では少し燃調が濃すぎます。アイドリングは とりあえず安定
しているのでスロットルを少し開けた状態にして2000rpmで
アイドリングするように調整しました。

さて近所を走ってみると 1速では6000-7000rpmで頭打ちに
なるものの2速以上では10000rpmまで吹けあがりました。
(それ以上は 近所では試す事が出来ませんでした。)

アイドリングさえ燃調が合えば かなりの進歩です。噴射量
が同じになるように計算して5ステップ下げてもアイドリング
では燃調が濃いのでインジェクタサイズを小さくした分 気化
効率が上がったのかもしれません。 アイドリング付近だけ
5+5ステップ薄くしてみます。