年の始め

1/1
大晦日にどうにか掃除を済ませて ようやく新年を
迎える事が出来ました。

昨年末 燃調がとれた日に19inchの液晶モニターを買い
ました。液晶になって厚さが薄くなった分スペースに余裕が
できました。ブラウン管に比べて細かな部分は描出できま
せんが 写真や画像の編集をするわけでは無いので問題
無しです。

掃除をしていて 昔使った関数電卓が出てきました。
SHARPのEL-5103SとCASIOのfx-990 どちらも起動して
使えました。関数式を使ったり統計の時はEL-5103Sを使っ
て 16進で計算する時はfx-990を使っていました。
関数精度と簡便性ではパソコン以上なのですが ここ10年
くらい 使う機会がありません。

大掃除がようやく終わってパソコンを立ち上げるとハード
ディスクが1個不調になって 正常に立ち上がらなくなり
ました。再起動しても認識しないのでダメかなーと思い
ながらディスクの再認識をさせてみると どうにか読めて
いるようです。内容のベリファイをした後 再度立ち上げ
て どうにか普通に立ち上がりました。

良い事もあり不具合もありで 楽しい1年になりそうです。