始動増量

1/23
始動増量・・・ひらたく言うと チョーク。
どうも 始動性が悪いのは増量が足りない為のようで
0rpm時の燃調を濃くすることで対応してきましたが まだ
良い値が見つかりません。その度にPICを載せかえるのは
ちょっと不便に感じてきました。

自動増量にするつもりはないし スイッチをON/OFFで出来
れば充分と方法を考えてたら スロットルセンサーからの
電圧を上げれば増量できる事に気付きました。

考え付くと "なーんだ" と思うのですが そこに至るまで
の過程が大事です。とりあえずは ボリューム1個つけて
スイッチでショートすれば チョークスイッチの出来上がり。
始動性が良い抵抗値を見つけて固定抵抗にすると押しがけ
とも おさらばできるかな。