タイヤ交換

2/10
リアタイヤのスリップサインが いい具合に見えているので
交換する事にしました。フロントをチェックすると変な減り方
をしています。そういえば 前回給油した時に燃費は酷く悪
かったし空気圧を確認すると1kg/cm2まで下がっていました。

さて TT900で選べるサイズはフロントが90/80,100/80 リアは
100/80,120/80の組み合わせです。純正はF 90/80 R 110/80
ですが110/80はTT900にはありません。

今 履いているのはF 90/80 R 100/80で 山に走りに行くと
タイヤ幅の縁まで使います。F 100/80 R 120/80だと数cmは
縁を残して走れるので余裕があります。コーナーで切れ込む感じ
はF 90/80の方が好きです。どの組み合わせでも走れない事
は無いし好みなんですよね。

サイズを どうしようかと迷いながら いつものタイヤ屋さんに行き
ました。まあ 今のままで不足はないし 同じサイズで交換をお願い
して 読書しながら待つ事しばし、リア用の100/80が卸の納品時に
間違ってフロント用で来ていて 在庫が無い事が分かりました。

見るとF 100/80 R 120/80は在庫有り。リアは120/80にするとして
フロントをどちらにするか ちょっと迷いましたが90/80にしました。

リアが大きくなった分 走り出しでパワーが下がった感じがしますが
低速旋回時の切れ込みは充分だし バランスは良い感じです。

先週から 燃調が少し薄くなって来ています。少しインジェクタに
漏れがあったのかもしれません。今は4ステップ目でアイドリング
しています。