手ルクレンチ

3/20
クロスハッチというかシリンダー内面に傷も入れたことだし
さっさと腰上を組み上げてしまうことにしました。ヘッドの
組み付けは トルクレンチが普通に使えるので2.2kg/mで
締め付けてOK。シリンダーベースのネジは 私の持って
いるトルクレンチでは ソケットが使えずNG ここの為だけに
トルクレンチを買っても良いのですが値段を考えると腰が
引けて いまだに買えずじまい。買っても使えるのは ここ
だけなんですよねー。

今回も買うのは見送って 毎度の力加減を勘で締める
手ルクレンチで 締めます。2.8kg まあ こんなもんかな。
後は周りを ある程度きれいにして組み付けます。

しみじみ 単気筒2stエンジンなんで楽だなーと思います。
そこそこ工具持っていれば いじれるし軽くてコンパクトな
所が良いです。

3/21
多分使うことがない7/16inchのクロウフットアダプタを12mmに
削り広げて後ろの2本はトルクレンチで締めました。やっぱり
テルクレンチだと少し低めで締めてました。

前の2本はヘッド交換式のトルクレンチじゃないと厳しいです。
ヘッドとトルクレンチを合わせると2万円越えくらいですね。