腰痛

3/31
久しぶりにパーツ屋さんに部品の買出しに行きました。
いつもに増して種類が多かったので午前中にリストを
作って個数と価格を確認。 朝から腰が少し痛かった
のですが いつものようにバイクで出発。乗っている
時間はたいした事ないのですが いつもより長く感じ
ました。 

パーツを集めてもらって支払いを済ませて早々に退散。
買ってきたパーツの仕分けをしながら確認をしていくと
だんだん腰が重たくなってきました。ヤバイなこりゃ。

風呂上りに湿布を貼って かなり楽になったので明日は
大丈夫かな。

4/1
今日は暖かい日になって腰の調子もずいぶん良くなりました。
電装を作り直す為にCDI・FIコントローラ・YPVSコントローラを
外しました。今度はハードを簡略にしてソフトの負担を増やす
方向で考えます。

午後からは桜を見にちょっと遠くの公園まで出かけました。
明るい陽光の下では 桜の花は真っ白に見えてしまって
降る花びらも雪のようです。それに比べて椿の肉厚な花びらの
赤が鮮やかに深く印象的でした。

ほのかな花の匂いに比べて 自分も含めて集団となった人の
日頃は 気にしていない臭いに改めて気付きます。人が少ない
山の中なら 花の周りには 虫や動物がいるのでしょうが虫すら
ほとんど見かけません。人が住む事で周囲の環境は変わります。
どこかに人が入らない場所を残しておく事も大事だと思いました。

腰の調子はまずまず。

4/2
素子の仕様を確認する為にデータシートを探してみると
東芝のサイリスタは保守廃止となっていました。扱える電流が
大きかったのに残念です。
データシートは東芝アメリカのページにまだ残っています。