ブレーキパッド交換


5/13
昨日 オフ会の帰りにブレーキパッドを買いに近所の
店に寄りました。Lockeedのパッドにしようと思ったの
ですが置いてなくて今回はVesrahのシンタードメタル
にしました。フロントはTZR250(3MA)のキャリパーに
換えているのでVD-248JL、リアはVD-240JLです。

歯ブラシに液体薬用石鹸を付けてピストンの周りを
シャカシャカ掃除。キレイになったら軽くアブソフレンド
を塗って ピストンを押し込んでは戻しを数回。

外したパッドの残りはフロントが1mm リアは2mmで
換えてもバチはあたらない減り方でした。 リアは少し
片ベリしてますが まあ許容範囲。時期をみてロータ
研磨か交換ですね。

パッドを換えたキャリパーを付けてレバーを数回ニギ
ニギ。当たりが出るまで しばらくは安全走行です。

ヤマハの部品検索に行って ロータの値段をみると
高いですねー。あれ・・・ 部品検索の車種にSDRが
掲載されてます。 もしかすると ここで検索された
パーツを優先して作ってくれるとか・・・そんな事は
無いかなと思いながらも欲しい部品を検索しまくって
しまいました。