風邪引き


5/30
先週末は なんだか咳が出て変な感じだったのですが
熱は無いしパーツを頼んであったので いつものバイク屋
までちょっとお出かけ。すると 何故だか臨時休業。

日曜日に出直すと午後から開店するようで、あらら・・・。
午後出直して パーツを受け取ったら財布を忘れた事に
気付いて ”次くる時で良いですよ”と言われたものの
日が暮れる頃に再度行って無事買い物終了。

2日かけて買った メータケーブルは中に液体グリスを
流し込んで しばらく放置した後組み付ける予定です。

どうにか 昨日あたりから体調回復してきたのでFIの
回路で気になる部分の見直しを始めました。
気になる部分は スロットルセンサーの入力アンプと
インジェクタのドライブ回路です。

アンプ部分に使えそうなオペアンプをWebで物色すると
いろいろ出てきたので 調べてみましたが 結局使い
やすいのは汎用の物で充分な性能が有る事が分かり
ました。使用例も いろいろと書いてあったので読んで
みると インジェクタのドライブ回路にも使えるようで
気になっていた問題が一挙に解決しました。

週末 今度はパーツ屋さんに買出しに行く予定です。