どうするかな


6/30
梅雨に いつの間にか入ったらしく蒸すのと 同時に雨は
あまり降らないので暑い日々が続いています。

FIの2号機を作製準備しながらも実はキャブ仕様に戻す
事も考えてます。

FI化するメリットは中低速にありますがマップのデータを
煮詰めるのに時間がかかる難点が残ります。

現状では加速時の吹けあがりが中途半端なスロットル
開度では途中2箇所引っかかりが出る程度で注意して
回せば走行に支障はありませんが コーナー抜け際で
立ち上がりは良くても 速度の伸びがいまいちです。

なんだか 4stの単発に似てきていて 2stらしくないと
言うか 自分の感覚に合わなくなって来ています。

まあ このお天気はシベリアの地表温度が高くなった
事が原因らしいのですが SDRが大型のスポーツ車に
ついて行けないのは当たり前の事で、大事には思って
いても 余裕馬力は欲しく思う、その狭間でゆれてFIに
したものの パワーウェイトレシオが1kg/PSになる訳で
も無く SDRに乗っているんだと潔く認めてキャブレタに
戻すのも ありかなと思います。速い事だけが全てでは
無い・・・んですけどね。