一歩前進


7/7
どんより曇った今にも雨が降りそうな日です。
朝 立ち上がったパソコンは 2回目の起動でへそを曲げたらしく
DISK I/O ERROR・・・壊れたファイルを修復して復帰しました。

今日はオペアンプの周辺抵抗値の概算をして実験で決めるところ
まで出来ました。実験してみると良く分からなかった バーチャル
ショートの考え方も分かったし理論式からきっちり計算してやるより
概算した後 実験で求めた方が私の場合は結果が早いようです。

7/8
気温はそこそこの陽気で曇り空。抵抗とか必要なパーツを買いに
いつものパーツ屋さんに出かけました。今日は登り坂全開加速でも
息継ぎする事無く吹けたので やっぱりコントローラの温度補正が
効きすぎてるみたいです。いつものように抵抗やコンデンサを買って
帰り道にカプラを買う予定だったのですが110型2極はいつものように
売り切れて手に入りませんでした。通販でも買えますが近所で手に
入った方が 予備分を買わなくて済むので無駄が少ないです。

カプラはとりあえず中古のハーネスから再利用するとして まずは
組んでみる事にします。