宵闇

8/19
アクセル全閉時の燃調を薄く変えたマップに載せ換えて
走ってみると高回転を使った後クラッチを切ると1000rpm
まで回転は下がるもののエンストはしなくなってきました。
エンジンオイルはまだ絞っていませんが煙の量も減って
いるようです。

ライトを点けるとアイドリングは上がりますが2000rpmで
かなり濃く設定しているので それ以上は上がりません。
無効噴射時間と駆動電圧との関係のデータが 事前に
あれば補正する手もありますが アイドリング付近の低
回転時だけの問題ですのでもう少し考えてみようと思い
ます。

昨日から 日中走るのは暑いので少し日が陰ってから
走るようになりました。帰省も一息ついたのか車が少な
く流れもゆっくりで走りやすいです。日中とは違い人が
少ない落ち着いた街を走ると気も落ち着いてきます。

夕暮れ時に道端に止めて タバコに火をつけてSDRを
少し離れてみるとやはり美しいです。スタイルが良い
だけではなく 他のバイクに無い潔さを感じます。
SRから受け継がれた低重心、車幅の狭さに加えて
2ストエンジンの気持ち良さを持った、走る基本と楽しさ
を教えてくれる良いバイクだと思っています。

55kgくらいの体重に合わせて作られた感じで サスが
いまいち私の体重に合わない感じでしたがフロントの
オイルを広島高潤製に入れ替えオイルレベルを上げて
リアサスの初期加重を上げてからは タイヤに加重が
しっかりのって良い感じになりました。フレームがしなる
感じも個人的には好きなので補強する気はありません。
滅多にありませんが無理にしならせるとあっという間に
振り落とされる事になります。昔SRXで数回振り落とされ
て以後は自制しています。

街燈も整備されて少し山に入らないと闇の中を走る機会も
無くなって来ましたが 少し昔の感覚が蘇るようです。