買い物

10/06
体を慣らす為に いつも通る道で近所に出かけました。
昨日 SDRの自賠責保険書を渡していなかったので
まずは いつものバイク屋さんまで出発。

押してみると車重はSDRの2倍で 重いのですが走り
出すまでの辛抱とゆっくり押してイモビの解除にちょっと
手間取りましたが どうにか発進しました。

停車時の足付きは良くないので 緊張して走っていたの
ですが幹線道路に左折する所で足がつりかけてちょっと
びっくり。足を着く位置を変えて持ちなおしました。

走っている間は加速もすばやいし快適なのですが 停車
時には水温がぐんぐん上がって直ぐに100℃を越え冷却
ファンが回り始めます。 渋滞していると 右膝の内側が
エンジンの熱気で熱くなって来ます。 そのうち何か遮熱
する方法を考えたいですね。 あああ こうしてまた・・・。
まあ 足を少し外にやれば気にはならないですね。
これから 寒くなるしきっと大丈夫でしょう。

さて書類を渡したら 次はバイク用品屋さんにカバーを
買いに出発。気温は涼しいくらいなのですが 止まると
熱ーいです。 たいして回転も上げてないのにやっぱり
998ccは廃熱もすごいです。用品屋さんに着いてカバー
を見ると 耐熱の溶けないタイプだと えらく高いです。
今日は持ち合わせ無いしどうするかな・・・。
SDRの時に使っていたのはもちろん耐熱なので今回は
保留してSDRで使っていた物をそのまま使います。
破れているわけじゃないし大丈夫でしょ。

替わりに 前から買おうと思っていたバックパッドを買って
今日は撤収、家に帰ります。

帰って機種やフレーム番号を確認したところ2002年"5PW1"
で合っていました。

40kmほどでしたが 少しは重さに慣れて停車時の足つき
も気にならなくなってきました。走りはSDRに比べて素直で
乗りやすいですね。不安になることも無く普通に走れました。
SDRとR1を比べてもたいした意味はありませんが似てたり
するんですよ乗り味が・・・。