トラ技のふろく

10/08
先月トラ技を読んで注文していたdsPICの部品がようやく来ました。
部品は揃えてもらっているので作るのは簡単、数時間で完成。

出来上がったので動作確認・・・。なにか変?
9月号に書いてある通りに操作しても動作が違います。8月号
まで引っ張り出して読むと どうやらPIC自身の動作はOK。

プログラムの書き込みを試してみたのですが、書き込めない様子。
書き込みソフトのバッチファイルがどうも あやしい様なのでしばし
試行錯誤・・・。動作環境の違いによって上手く動いていない事が
分かったのでファイル修正。無事にプログラムを書き込めました。

これから少し弄るつもりなのですが”機能は高いけど、消費電力は
大きめで発熱もそれなりにする。”という物なので車載にはあまり
向かないかなと思います。