初倒し

12/9
今日は天気が良くて気温も高めなので海を見に行くことにしました。

いつも車の通りが少ない道路に左折して出発するのですが今日は
左折する時に立ちゴケしてしまいました。他の通行車は無かったので
落ち着いて車体を起こして損傷確認。スライダーのおかげでウィンカー
とミラーのカバーが少し削れた程度でした。下りの傾斜が付いていて
SDRの時もバランスを崩した事がある所なのですが迂闊でした。
転倒後 少し間があってエンジンが止まる事が確認できました。

これ以上重いと車体を起こすのは辛いな等と思いながら出発。厚木を
抜けて太平洋に突き当たりました。左折して海辺を走ると波にキラキラ
と太陽の光が映ってキレイです。駐車してのんびりしようかと思いました
が どこも有料でつい素通りしてしまいます。まあ 走るだけでも楽しい
ので 葉山まで走って御用邸の前で右折して帰路に着きました。

こけた後 どうもしっくりこなかったハンドリングも ようやく体が慣れて
きました。右足がどこまで路面に付くか試してみると踵までぺったり付く
事が分かりました。こけるまでは不安で用心し過ぎていたのかもしれま
せん。左足はまだちょっと不安なので踵をつける事はしていませんが
膝が少し曲がる程度でも足が付きました。少しフロントを上げた性なのか
股関節がズレて合って来たのか分かりませんが 良い感じです。

乗るたびに右膝が痛むのは窮屈な乗り方が原因のようで たまに右足も
降ろして気楽に乗ると さほど痛みませんでした。

今日も何件か事故を見かけました。バンバーをかすった軽い接触事故や
フロントが丸潰れの全損事故も起こっていました。この時期 気が焦る事
も多いのですが 無理な車線変更をする車も増えるので すり抜けには
気をつけた方が良さそうです。