整理整頓

12/24
収集癖は無いのですが ”いつか使うかもしれない”と思って物を
溜め込んでしまいます。気付くと もう使わない物がゴミとなって
身の回りに溢れてしまいます。置く場所にも困るので整理する事に
しました。以前は物を捨てる事に抵抗があったのですが 最近は
リサイクルする手段もあるし抵抗は薄れてきています。

まずは 棚の物を全て降ろして不要物を選別します。前回捨てきれ
なかった物は時間の流れと共に ほとんどは不要物になってしまい
ました。今回はパソコン関係のゴミが多いのである程度はリサイクル
して残った使えないケース等の金属ゴミは業者に依頼して廃棄する
事になりそうです。廃棄費用はちょっと痛いですね。

必要な物だけ棚に納めて作業終了。ようやく部屋に入れる状態に
なりました。物が減ると見える壁紙の面積が増えて部屋が明るく
なりました。

R1とは週末ごとに近所をゆっくり散歩しています。8の字練習できる
所が見つかると良いのですが 近所には無いようです。通りが少ない
道で Uターンの練習をしてみようかなと思います。