小回り

2/17
相変らず小回りが苦手なので近所でちょっと練習しました。
低速で回り込む時に不安定になって舵角を与えられない事と
倒しこんでしまうと そこから起こす事が出来ずに倒れてしまう。
エンジンの力で起こすのは分かるのですが アクセルを開ける
のも限度があると思うので バランスが上手くとれていません。

しばらく裏道をゆっくりと考えながら走ってみました。下り坂の
急な左折で腰を左に回して足を付きながら曲がると なんだか
安定して曲がれた気がしました。 試しに前もって腰を回して
落として曲がると ずいぶん安定して曲がれる気がします。
街中の路地で大袈裟ですが 足も安定して付けるので安心
です。

落ち着いて曲がれるようになったら またいろいろ試してみよう
と思います。