話のネタに

3/14
先日 お世話になっているバイク屋さんで
まあ 話のネタに乗ってきて・・・という事で '06 CBR600RRに
試乗させてもらいました。外装の見た目は派手な感じですが
サイドスタンドが丸パイプだったり、メータ周りが昔ながらの
デザインだったりで そこはホンダ車らしさ満載のつくりです。

乗ってみるとシートが高くてR1より足つき悪いのですが走り始める
と 250ccに乗っているくらいに軽いです。素直に曲がるし止まるし
国産仕様なので400cc+αくらいの加速はするという非常に手頃な
感じがしました。安心して開けていけると言うか、ある程度開けない
と走らないというか・・・。国内仕様なので回転を上げた時は点火の
間引きをしているような感じがしました。乗り心地は良いですよ。
ハンドリングは安定しているし路面からの情報量は多いし安心
して曲がっていける感じです。乗っていて緊張感があまり高くない
ので結構楽な感じです。

ホンダ車はあまり好きではないので こんな感想になってしまいます。

R1は相変らず良く走ってくれています。よく分からないのも変わり
ませんが 通常私が走っている使い方だとタイムを削る為に走って
いるわけではないので車体の性格が出難いのではないかなと思い
ます。本当にヤマハらしいスポーツバイクだと思います。