春がきた

3/16
今日も天気が良くて暖かいので大菩薩(柳沢)峠に行って
みることにしました。

昨年花吹雪が見られた梅林の横を通りましたが今年は
枝打ちされていて花はほとんど見られませんでした。
ちょっと残念です。

いつもの道を流して行くと空は青空、暖かくて気持ちが良い
です。奥多摩を越えても雪は残っていないし大丈夫かなと
思ったのですが やはり峠の少し手前から路肩に雪が残って
いて雪解け水が路面を流れていました。峠を越えた塩山側は
雪もなく気持ち良く走れました。タイヤの具合を見るとリアは
丁度良いのですがフロントを使い切れていません。少しダンパ
を弱めてみようかと思います。

いつも休むコンビニで一息ついてポカポカ陽気の中 周りの
山々を見渡すと、ほんのり春色に色づいて 昼下がりの穏や
かな時間が流れています。

帰りはいつものように甲州街道を真っ直ぐ帰りました。大きな
渋滞も無く、今日の燃費は20.0km/Lでした。