名栗で迷子

5/6
今日は天気が良いので長瀞のカキ氷屋さんに出かける事に
しました。日差しはキツイのですが 風はさわやかで気持ち
良いです。

青梅から名栗に向かって道を入って しばらくは覚えている
道を辿れたのですが途中から道がキレイになっていたりトン
ネルが出来ていたりで どうも良く分からなくなってきました。

一回目は奥多摩街道の軍畑に戻ってきてしまったので もう
一度青梅の駅近くまで戻って再挑戦。今度はどうにか正丸
トンネルの飯能側に出ました。久しぶりの299号は甲州より
道幅があって走りやすいです。

いつものように秩父から140号を北に向かって長瀞方面に
渋滞もなく普通に着いたのですが 目当ての氷屋さんは車が
あふれて満員御礼状態。有料駐車場を利用して待って食べる
気は無いのでちょっと先でUターン。

今度は山伏峠を通りましたがやっぱり軍畑に出てしまって
ちょっと遠回り。今日の燃費は19.0km/Lでした。アクセルを
開けて走ればそれなりに燃費は下がりますね。