オイル交換

5/24
かなり黒くなってきたオイルを交換する事にしました。
機能上は ギアの入りも良いしエンジン音も変わりは
無いので まだまだ使える状態ですがオイルを触って
みたい事もあって早めに交換します。

3000kmほど走ったオイルは色は黒くなってきている
ものの揉んでみると まだまだ元気。温度が下がって
くると まとわりつく感じが急に強くなって油膜も厚く
なる感じです。たまにしか交換しないので今回も300V
を入れることにしました。これで秋くらいまではオイル
交換しなくても大丈夫です。

次はフィルター交換もあるので広島高潤に変えようかな・・・。

300Vを使った感じは高級標準オイルといった感じです。
良いオイルだと思うし もう少し安ければ普通に替えて
いくと思うのですが\3000/Lを越えるオイルとして魅力
が薄いというか、無難に替えるオイルの値段じゃないと
思うんですよねー。普通に走って5000-6000kmは使え
そうな事を考えるとまあいいかな。もう少し安いオイルを
3000kmくらいで交換したいというのが本音ですね。