ヘッドライト

5/30
バルブを替えたヘッドライトは それなりに明るくはなって
いますが どうも雨の日は路面が見えなくていまいち・・・。

明るく照らす範囲が狭いのと 前に集光する具合が良く
無いようなのですが 南アフリカ、イギリス向けは別部番
のヘッドライトアッシーになっているしデザインを優先した
のか 周りへの散光を増やして他からの視認性を良くした
のか どちらにしても そういう設計のようです。とは言え

今の状態では安心して雨の夜道を走れないので
光量を増すか、色をノーマルに戻すか、レンズ入りのヘッド
ライトに替えてしまうか、費用が少ないのはバルブを色温度
が低い物に替えるか補助灯を追加する方法になりますね。

補助灯は消費電力が上がってしまうのでバルブを替えた
方が良いかなと思っています。

雨が降っていないと 光量は有るし広がり方も悪くはない
です。南アフリカ仕様は左側走行用のヘッドライトアッシー
だし しばらくは 今のままで雨天の夜間走行は気をつける
ことにします。