エアフィルター

7/19
先週は 冠水道路を走ってしまったのでチェーンの清掃と
エアクリーナーボックスの中を見ておくことにしました。

チェーンはグリス切れを起こしてはいませんでしたが
念のため清掃と注油。

さてフィルターボックスを拝むにはシートを外して タンクを
止めているステム側のボルトを外します。少し持ち上げると
ブリーザーホースが2本見えるので抜いてタンクを引き上げ
ます。

棒か何かで支えれば楽だと思いますが そんな物は無い
ので腰に引っ掛けるようにしてネジを外します。


前方のボルトと中央1本周囲7本のネジで止められています。
フィルターはK&Nに替えてありました。洗浄OKのフィルター
ですが専用クリーナと専用フィルターオイルが必要と書いて
ありました。枠はゴム製でフニャフニャしてます。


ボックスの中はキレイでした。フィルターも清掃する必要は
無さそうなので今回はこのまま閉じます。

水位はステップの上まであったので 少しは水を吸い込んだ
かと思いましたが大丈夫でした。一安心。