サス設定3

8/16
先月 長距離走った時の事や峠での走り具合を考えて
サス設定を少し変更する事にしました。

プリロードについて
サグ出しして決めるのが本当ですが足が着かなかったり
ハンドルの自由が利かないと危ないのでそちらを優先します。
フロントはハンドルがもう少し上にきた方が乗りやすい
ので 7->6(標準)
リアは乗り降りを楽にする為に3->2(標準より2弱)

ダンパーについて
リバウンドは 長距離走った時に振動で手が腫れたし
背中の荷物が多いと尻が痛くなったので弱くします。
フロント 13->15(標準より2弱)
リア 17->19(標準より4弱)
フロント コンプレスはもうすこしコーナーで切れ込んでも
良いので15->17(標準より4弱)
リア コンプレスはタイヤの接地感が欲しいので
17->20(標準より5弱)

ダンパーの調整は一旦締めこんで最強の状態にしてから
戻してクリック数を数えます。最強の状態が1です。
最弱にしようとして回していくと規定クリック数を超えてしま
う場合もあるので要注意です。

フロントフォークのクランプボルトも緩みを確認しましたが
問題なし。

試しに跨ってみると 乗り降りは少し楽になったし足付きも
充分良くなりました。乗り始めた頃は硬く感じていたサスの
動きも 慣れてきて動きが良くなっているように感じます。

リアサスのダンパーを調整中に ふとサイドスタンドの方を
見るとドレンパイプからポタリと液体が・・・。良く見ると気体の
ガソリンがパイプの先から立ち上っていました。暑いもんね。

ブレーキフルードの色が"そろそろ換えて欲しいなー"と
言っているので 来月あたり交換しようかなと思います。

近所を少し走ってみると コーナーでは今までより少し内側を
回ろうとするようになりました。 乗り心地も良いしフロントの
ダンパーはもう少し抜いても良いかも。